【初音ミクを描いてみた】人気絵師の制作過程を公開 初のイラストハウツー映像BDで登場 [How to]

「初音ミク」のイラストを、人気の“絵師”が超絶テクニックで描き下ろしていくハウツー映像作品「初音ミクを描いてみた」がブルーレイディスク(BD)で、ポニーキャニオンから9月19日にリリースされる。ボーカロイドの人気楽曲をBGMに、人気絵師4人がどのような制作スタイルで魅力的なキャラクターを生み出しているのかが詳細に明かされる。初音ミクを描いてみた001l.jpg

 今回の作品に登場する“絵師”は、「繊細で柔らかなタッチ、空気感のある着色」が特徴の「Nidy-2D-」さん、コントラストの強いシャープな線を使った“独特な陰影”が特徴の「鳥越タクミ」さん、「卓越した色彩感覚と油絵の具で着色したような重厚感のある着色技術」でキャラの“眼力”が特徴の「ざいん」さん、“精細な線と塗り”でスタイリッシュな画風の「NIL」さんの4人。

 「初音ミクを描いてみた」では、この人気絵師4人のベールに包まれたイラスト制作過程に完全密着し、絵師本人のインタビューや解説も交え、それぞれが異なる制作スタイルや使用ツールでどのように魅力的なキャラクターを生み出しているのか、その超絶テクニックに迫っている。

 特典映像として、それぞれの絵師のイラストの描き始めから描き終わりまでを一気に見ることができる「初音ミクが描けるまで超倍速にしてみた」を収録するほか、イラスト制作にトライできる「描いてみた見本付き描いてみるカード」も封入、ブックレットもセットされる。「初音ミクを描いてみた」は、3990円で9月19日に発売予定

初音ミクを描いてみた [Blu-ray]

新品価格
¥2,928から
(2012/8/5 13:52時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。