【マリリン 7日間の恋】魔法が解けたエマ・ワトソン・大人の女性として嫉妬やときめきを繊細に演じる [映画]

マリリン 7日間の恋12.jpgハリウッドの大スターとして没後50年たった今もなお人々に愛され続けているマリリン・モンロー。数多くのスキャンダルやゴシップで彩られてきた女性だが、そんな彼女にもずっと明かされなかった秘密の恋があった──
それは、「王子と踊り子」の撮影時に恋に落ちた第3助監督コリン・クラークとのわずか7日間の恋。映画「マリリン 7日間の恋」は、知られざるマリリンの恋を「ブロークバック・マウンテン」「ブルーバレンタイン」のミシェル・ウィリアムズが魅惑的に演じたラブストーリーだ。

まるでマリリン・モンローがスクリーンによみがえったかのようなミシェル・ウィリアムズの演技もさることながら、ケネス・ブラナー、ジュディ・デンチ、ドミニク・クーパーなどイギリスを代表する名優が揃っているのも本作の見どころのひとつ。

なかでも注目したいのは「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役でおなじみのエマ・ワトソンの存在だ。10歳のときにシリーズ1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」で銀幕デビューを飾った彼女には常にハーマイオニー役の少女、ファンタジーの似合う子役、という印象がついて回ってきた。しかし、「マリリン 7日間の恋」ではこれまでのイメージを一新、コリン・クラーク(エディ・レッドメイン)に恋をする衣装係のルーシーを初々しくも大人の女性として体現。キスシーンやラブシーンに挑み、女優として新たな一歩を踏み出している。

マリリン 7日間の恋49.jpgマリリンを支えたいという想いから危うい恋に落ちていくコリン、彼のマリリンに対する気持ちを知っていながらコリンへの淡い想いを抱き続けるルーシー。年上の大女優に心を奪われていくコリンを見つめるルーシーの嫉妬やときめきを繊細に演じたエマ・ワトソンに、もはやハーマイオニーの影は見当たらない。また、ルーシーは劇中で撮影されている「王子と踊り子」の衣装係ということもあり、ルーシー自身のファッションも目を引く。衣装係らしさ漂うクラシカルでセンスのいい洋服の数々、小物つかいは参考にしたくなるものばかりだ。

アカデミー賞ノミネートのミシェル・ウィリアムズの演技はもちろん、彼女を支えたエディ・レッドメインやエマ・ワトソンといった若手俳優たちのレベルの高い演技にも注目したい。

マリリン 7日間の恋 [DVD]

新品価格
¥2,926から
(2012/8/4 22:02時点)


マリリン 7日間の恋 [Blu-ray]

新品価格
¥3,593から
(2012/8/4 22:03時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。