バナナマン最新ライブDVD「bananaman live emerald music」発売でトークイベントを開催 [お笑い]

毎年恒例となったバナナマン夏の単独ライブの最新DVD「bananaman live emerald music」発売を記念し、29日に都内・タワーレコード渋谷店でトークライブ&握手会が開催された。
バナナマン1.jpg
 イベントに先駆けて行われた囲み取材では、ライブ当時を振り返り設楽統が「日村さんは毎年単独ライブのけいこ中に何か起きるんですよ。一昨年は歯が抜けたし…」と話し出すと、日村勇紀は「今年は何も起きてないですね。謎の湿疹が出たくらい(笑)。けいこ場に若手が使った衣装とかがたくさん置いてあるんですよ。それを着ちゃったりすると…」と、大きなハプニングはなかったことを報告。

 そして、このけいこ中に設楽がダイエットに励んでいた話題へ。日村が「僕はこのけいこ中に(体重が)増えてます。けいこ中って、みんなで飯食べるのが楽しみだったりするんですよ。それが設楽さんがダイエット始めたから、ほかの何人かも同時にダイエットが始まっちゃったんですよ。でも食べるチームもいたから、設楽さんと一緒にコンビニに行くと、設楽さんが食べたいものを俺らに食わすっていう大会が始まったんです」と話すと、設楽は「『代わりめし』って言って、俺が食べたい物を『これと、これと…』ってかごに入れていって満足するっていう」と斬新なダイエット法を解説。すると日村は「それで俺、1回で4000キロカロリーくらい食っちゃってる(笑)。だから太るんです!」と弊害を訴えた。
バナナマン2.jpg
 お正月休み中にさらに体重が増加したという日村は「今、人生MAXで、たぶん96キロくらいあるんですよ。去年のこのライブの時には91キロくらい。100キロがもうすぐそこまできてるんですよ。体的にはやせた方がいいんでしょうけど100を見てみたいっていう自分もいます!」と。設楽も「病気とかは心配だけど、俺はもっともっと太ってもらって『ザ!世界仰天ニュース』で取り上げてもらいたい(笑)。コントは動けないコントを当て書きすればいいんでね」と語り、日村のダイエットはまだ先送りになる様子だ。

 また、2人がフォークデュオに扮してオリジナルソングを歌うライブ恒例のコント「赤えんぴつ」に、設楽と親交の深い森山直太朗から楽曲提供を受けたエピソードを披露。設楽は「今までは全部俺らが作っているオリジナルなんですけど、元々友達だった直太朗君が『赤えんぴつ』の大ファンということで、楽曲を提供させてくれないかと。(本作収録の)「こいのぼり」はそのために作ったと言うよりも、出来上がったら『これ“赤えんぴつ”っぽくない?』っていう話になって『これは赤えんぴつに歌ってもらおうか』と、話をいただいたので『じゃあ、いいよ。歌ってあげるよ』って(笑)」となぜか上からの口調で笑いを誘い、「曲もアルバムが作れるくらい溜まってきました! デビューできたら最高!」とCDデビューにも意欲を見せた。
「bananaman live emerald music」は価格3990円(税込)で発売中。

bananaman live emerald music [DVD]

新品価格
¥2,954から
(2012/1/30 20:38時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。