【ファイナル・フロンティア・ライヴ】アイアン・メイデン最新ライヴ作品がリリース決定! [ライブ]

 アイアン・メイデン.jpg2010年の15枚目のスタジオ・アルバム『ファイナル・フロンティア』がイギリスを含め全世界27ヵ国で1位を記録し、80年のデビューからメタル界のトップを走り続け、いまだ世界最高のメタル・バンドとして君臨するアイアン・メイデン(Iron Maiden)。

 そんな彼らの最新ツアーを収めたライヴDVD『ファイナル・フロンティア・ライヴ(原題:EN VIVO!)』の発売が3月28日に決定しました!

 このライヴは最新アルバムのリリースに合わせて行なわれた<ファイナル・フロンティア・ワールド・ツアー 2010-11>を収めたもので、リード・シンガーのブルース・ディッキンソンがパイロットを務めるボーイング757、その名も“エド・フォース・ワン”で世界周航を行ない、全36ヵ国98公演で200万人以上のファンを魅了したツアー。収録されるステージは、5万人以上の観客を前にして行なわれた2011年4月10日南米チリのサンティアゴ国立スタジアムでの公演。

 なぜ南米での収録?と疑問が湧きますが、バンドのリーダーであるスティーヴ・ハリス曰く、「<ファイナル・フロンティア・ツアー>では南米で撮影することが重要だったんだ。なぜなら毎回そこを訪れるたびにファンのリアクションに圧倒され、どうしてもそれを収録したかったんだ。いろいろと検討した結果、ツアーの中でもベストなパフォーマンスの1つだったし、国立スタジアムで演奏出来きたことは我々にとっても画期的な瞬間だったからサンティアゴでのライヴを選んだんだ」とのこと。コメントの通り、彼らのパフォーマンスに応える南米のファンの熱狂ぶりは、本作の見ものの一つと言えるでしょう。また、ちょうど南米ツアーに完成が間に合ったという“新しい巨大なエディ君”もここでお披露目されています。
アイアン・メイデンb.jpg
 そしてライヴ映像本編とあわせて、ボーナス・ディスクには88分のドキュメンタリー、“ビハインド・ザ・ビースト”を収録。すべてアイアン・メイデンのクルーによって制作され、アイアン・メイデンのツアーがどのように行なわれるのか、またコンサート中、舞台裏では何が行なわれているのかなど、バンドの裏側を垣間見ることができる興味深いハイ・クオリティなホーム・ビデオとなっている模様。

 フィジカル・ディスクは、2枚組DVDとブルーレイの通常盤に加えて、限定盤として2枚組DVDコレクターズ・スティール・ブックケースと2枚組LPのピクチャー・ディスク仕様が、また、2枚組のサウンド・トラックCDアルバムが発売に。そして通常盤の映像/CDアルバムがデジタル・ダウンロードでもリリースされるとのことです。

ライヴ2011(仮)(スペシャルエディション) [DVD]

新品価格
¥4,986から
(2012/1/31 05:25時点)



ライヴ2011(仮)

新品価格
¥3,200から
(2012/1/31 05:25時点)



ライヴ2011(仮)(スタンダード・エディション) [DVD]

新品価格
¥4,292から
(2012/1/31 05:26時点)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。