【半落ち】寺尾聡主演 横山秀夫原作の小説を『陽はまた昇る』の佐々部清監督が映画化したドラマ [映画]

2002年のミステリー・ランキングを総なめにした横山秀夫の「半落ち」。
この傑作小説を映画化したのが本作である。ドラマの焦点は、妻を殺した元刑事の供述。最愛の者を喪い、罪を自ら受け入れた男が、それでもなおひた隠しにするものとは何か?
半落ち.jpg
真相が明かされるとき、我々は決着の余韻とともに新たな問い掛けに直面することになる。

現役警察官の梶という男が妻殺しを自供。ところが、彼が殺人を犯してから3日目に自供してきたことが問題になる。なぜすぐ出頭しなかったのか。梶は空白の2日間のことをいっさい語ろうとしなかった…。
横山秀夫の同名ベストセラー小説の映画化。主人公を演じた寺尾聡の寡黙の中に人柄をにじませる佇まいが素晴らしい。ミステリーの真相としてはいささか弱いが、空白の2日間の中に秘められた夫婦のきずなには涙する人も多いだろう。原作に忠実な作りなので、原作ファンも大いに楽しめるはず。吉岡秀隆、原田美枝子、樹木希林、柴田恭兵、伊原剛志、鶴田真由などスターたちが、このしっとりとしたミステリードラマをしっかり支える好演を見せている。ちなみに半落ちとは、完全な自供ではないことを言う。

半落ち [DVD]

新品価格
¥980から
(2012/5/19 21:57時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。