【5デイズ】アクション映画のヒット・メーカー、レニー・ハーリンが贈るアクション超大作! [映画]

2008年8月、南オセチアでグルジア軍とロシア軍の戦争<5日間戦争>が勃発。その最前線で、決死の取材を続けるジャーナリストたちが目撃した真実とは?
ルパート・フレンド、アンディ・ガルシアほか出演。
(「Oricon」データベースより)
5デイズ.jpg
イラクで恋人を失ったジャーナリストのトマス・アンダース(ルパート・フレンド)は、戦場への取材に再び赴くを決め、民族紛争に揺れるグルジアへと向かう。
2008年8月8日未明、ロシアの軍事介入によって戦争が始まり、彼はロシア軍の非武装地帯への空爆を告発しようとする。しかし、世間は北京で開催中のオリンピックに目が向いており、この事態を報道しようとするメディアはなかった。

内容:◆予告編

解説:『クリフハンガー』などのレニー・ハーリン監督が、2008年8月にロシアとグルジアの間に起きた紛争にスポットを当てた社会派映画。これまであまり注目されかった民族紛争に悩むグルジアの現実を、ジャーナリストの目を通して浮きぼりにする。
『ヴィクトリア女王 世紀の愛』のルパート・フレンドが体現する、紛争の生々しさに着目したい。

5デイズ [DVD]

新品価格
¥2,926から
(2012/2/7 05:58時点)


5デイズ [Blu-ray]

新品価格
¥3,696から
(2012/2/7 05:58時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。