【トランスフォーマー ダークサイド・ムーン】ブルーレイ&DVD第3作発売へ「繊細さにこだわる」 [映画]

トランスフォーマー761p.jpg全世界興行収入歴代5位のメガヒットを記録した「トランスフォーマー」シリーズ第3作目「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」が、ブルーレイ&DVDで発売される。

 1作目の製作開始時、キャラクターが「ガンダムに似ている」と監督マイケル・ベイにクレームをつけ「なら、お前がやれ!」と言われて製作に参加することになったというCGアーティスト(クリーチャデベロッパ)の山口圭二氏に聞いた。

 --苦労した点は?

 シリーズ2作目で出し切った感があるのに監督からは“オリジナリティーを出せ!”といわれた。日本のアニメ雑誌や「ハウルの動く城」のイメージを参考にしたり、車が大破する時の破片の動きを研究し、最終的には監督もあきれ返っていたほど細かな試行錯誤を繰り返した。

 --日本人特有の繊細さや、こだわりは、監督に受け入れられた?
トランスフォーマーba69.jpg
 こだわるのは、ファンに喜んでもらうため。ただ中には、他のクリエーターにすら理解されない、僕と監督にしか分からない感覚やデザインはあった。他のスタッフが担当した新キャラが、ただのエイリアンにしか見えなかったときには、こだわりを追求しすぎるあまり、あんなに怒らなくても良かったかなと反省するほど怒ってしまったり(笑)。

--ロボットであるキャラクターの感情と動きを同時に楽しむには忙しかった感じもするが

 こだわりの頂点、とにかく盛りだくさんな作品なので。自分自身、劇場で観(み)たときは、画面中央のインパクトが強烈で、画面の端に出てくるキャラクターに視線を移そうとすると別のシーンへと切り替わってしまい、ついていけないことも(笑)。DVDなら静止できるし、繰り返して見られる(笑)。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

新品価格
¥3,497から
(2011/11/25 20:51時点)


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

新品価格
¥4,369から
(2011/11/25 20:52時点)


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

新品価格
¥3,050から
(2011/11/25 20:52時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DMM.com DVD通販 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。